うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

体型コンプレックス?

2009-11-09 20:13:20 | Weblog
私は、普通の体型なのですが

職場の先輩は凄く痩せてて
ホントにゴボウのよう。


個人的には、凄く羨ましいのですが


今日、その先輩と一緒に仕事をした時に
「細いから一般的な服着れないんじゃない?」的な事を
別の部署の方から言われていて、先輩がブチ切れてました



「体型の事とか、どうにも仕様がない事を言うのは失礼だと思うんですけど。」
と、本人に食ってかかっておりました






先輩の言ったことは間違ってない。
確かに、大きくなりすぎた人は小さくはなれないし、太りたくても太れない体質の人も居る訳で、

そういったコンプレックスを何かしら抱いている人は過敏に反応して傷付いてしまう。
それが、他人にとっては羨ましい事だったとしても。



コンプレックスって、その人その人によって違うもんですね






私、学生時代はこの長身がホントに嫌で嫌で仕方なくて、「でかい」とか普通に言われたけど、普通に傷ついてたし、でも傷ついてるとも思われたくないし、でかいと思われたくもなくて、周りの目とか凄く気にしてた。



関東に住み始めてからも、街を歩くと2度見されたりチラチラ見られたりするけど

最近は、逆に羨ましいって言われる事が増えて、長身も悪くないかな。って思えるようになりました。
ヒールも履いたりします



珍しいから目で追われる。
別に好んで大きくなったわけじゃ無いし、



長身って事で誰にも迷惑掛けてませんから








まぁ、地面が平らな所でのライブとかでは後ろの人に若干迷惑かけるけどね

そういう時は厚底ブーツを履いて頑張って下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス大好き | トップ | ハーーイ!!マイワイフ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿