うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

初めて知ったこと

2010-09-12 19:18:17 | Weblog
最近会社を辞めた友人とご飯をした



やめた理由は、妊娠したから







まだ安定期に入ってないからツワリがひどいとの事
昨日は大丈夫だったらしいけどね



会社を辞めて、
「あの会社は異常だったと気付いた」
と言っていた




みんな、若いけど
若いんじゃなくて世間知らずなだけ
と。



う~~~ん・・・確かに。
自己中心的に物事を考える人は多いかも









そして、私は全く知らなかったからビックリしたんだけど・・・




友人は、同期にいじめられてたらしい
いじめてたのは一人だけど・・・。







私の会社の同期は凄く多くて、おそらく40人近く居る
一応全員とは顔見知りだけど
その程度



仲良い人とはご飯に行ったりするけど
そうじゃない人とは会社だけの関係


だから、同期内の人間関係図とかサッパリ分からないんだよね

ただ、私は気まずいとか仲悪いって人は居ないけど
この人になら何でも話せるって人も居ない感じ








この間、同期たちとお話してて
「ゆきべぇってホント仕事楽しんでるよね」
って言われた。




そう見えるんだ

でも、事実楽しいからな








もうすぐ契約更新の時期だわ。
ピシッとしなくちゃね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーーーーい☆ | トップ | 女子らしく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿