うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

ジブリ美術館行ってきた~!

2012-05-17 18:30:13 | Weblog
ホントにホントに久しぶりに行きました


確か、地元の友人が遊びに来た時に1度行ったきり
覚えてる?
私は覚えてるよ


ただ、ほぼ10年前だから細かくは覚えてなかったけど。



あの頃はまだ、マイちゃんも独身で大学生だったかな?
いまや2児のママ
素晴らしいこってすた




久しぶりに降り立った三鷹駅




中央線の終点で、改札出たところには美術館行きのシャトルバスもあったんだけど
友人と歩いて美術館まで行きました






ここは東京なのだろうか?と疑ってしまいたくなるくらいに緑に囲まれた場所。

光合成しながら、歩いていくと


入り口でトトロが出迎えてくれる(置き人形です)




14時入場でチケットを買っていたのですがジャスト14時に到着!






月曜に行ってきたのですが
館内激込み!



唯一のカフェ、「麦わら帽子」も激込みで
私たちはめちゃくちゃお腹が空いていたのですが
とりあえずミニフィルムを見てからご飯にすることに



そして、ご飯にありついたのが16時頃。
もはや、ランチかディナーか分からないって言うね


そして、まだ回りきれていない場所を回ったら
奇跡的に嬉しい乗り物に乗ることが出来た





ネコバス~~~





うわぁうわぁ!!ネコバスや~ん。
小学生以下のお子様限定のやつじゃなく、期間限定で別の場所に設置されていた大人用のネコバス!
「あと1週間で撤去なんですよ
とジブリのお姉さんが言っていた



乗れて良かった






巨大ロボットの所で一緒に写真撮ろうよ!
ってなったけど、やたらギャラリーが集まり始めちゃって恥ずかしいから辞めた。
撮っておけば良かったかな






でも、友人はロボットを単品で撮れて満足してました。
ので、私はロボットを撮ってる友人を撮ってみました



転勤しちゃう友人なんですが、転勤期間が約2年とのこと

それを聞いて、一緒に居る間ずっと泣きそうでした
切なくて、思わずフェイスブックに呟いてしまったくらい・・・。




居ても居なくてもどっちでもいい相手じゃないんだなって
すっごく大切な人なんだなって
こうして
離れてしまうっていう状況になってみて
気付くもんだね



転勤が半年とか、そんなもんかと思ってた。
2年は長いよね



最近じゃ、友人と立ち寄った店、友人と歩いた道を歩くだけで
友人を思い出して泣きそうになる。

一体、いつからなんだろう。
いつからこの人をこんなに好きになってしまったんだろう。




まだまだ、一緒に居られる時間はあと1ヶ月くらいはあるし
その間にも色々お出かけ出来たらいいなと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちが乗ってきたのに・・・。 | トップ | 女子会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿