うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

真面目すぎる故の悩み

2010-05-19 19:03:15 | Weblog
昨日、友人から
「話したい事があるんだけど、会えない?」


とメールが来た







改まってどうしたんだろう。
彼氏でも出来たのかなぁ??


と思ったけど、昨日は会えず・・・。







今日、友人とお茶してきました






「会社の先輩から毎日のようにメールが来る」
という悩みでした




まぁ、素敵な先輩なら良いのですが

先入観とか、噂でしか人を判断できない残念な方なので
私はあまり好きではないのです






入社1年目の冬に、私の同期Aさんが喧嘩をして同期Bさんを泣かせてしまいました。
喧嘩の原因はどちらにもあったけど
当時Aさんは問題児扱いされていたので

その先輩は、喧嘩の概要を当人達から全く聞いていないのに






Aさんが全面的に悪くて、しかもBさんを泣かせた。









と、勝手にAさんが悪いと決め付けて
喧嘩の事を先輩達に言いふらしていたのです。


そのせいで、Aさんは更に先輩達から嫌われる羽目に












はぁ~。




思い出しただけで虫唾が走る







新人には、意見する力も無く話を聞いてるのも嫌だったので途中で部屋から逃げ出したのですがね。











そうそう、それで。
今日会った友人だけど、どうも毎日のようにメールが来て


友人も根が真面目なのでちゃんと返信しちゃうんですよ

それで、向こうからも返信が来て毎日5~6件メールしてるみたい

「嫌なんだけどどうしたら良い?」
って言われたから。






「先輩なので無視はまずいけど
やり取りが面倒くさいなら
寝る前に1回だけメール打って
最後に「おやすみなさい」
を付け足しとけば、メールを勝手に終わらせられるよ

とアドバイス



「そうか。そうだよね





友人はとってもいい子だから









絶対ダメンズには捕まって欲しくないですわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静沈着 | トップ | 少年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿