うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

無理をしないと言うこと

2021-06-19 20:18:00 | Weblog
昔から家庭なり社会なりから
勿体ない精神を教えられてきたせいか、


合わない食べ物であっても食べ切る、
なんか嫌な物であっても使い切る。



と言う精神が身に付いてました。


でも、それって無理してるんですよね。



先日、玄関に芳香剤をと思って買ったものが
香りが強すぎて不快になったので
速攻捨てました
捨てたら、不快さも消えて
気分爽快!晴れ晴れしました


以前の私だったら、折角買ったし、、、。
と無理して使い続けてたかもしれません


無臭→強い香り→無臭


以前の状態に戻しただけなのに
快適な空間になったんです

香りの強い芳香剤を置いた事で、何も置かなくても既にhappyな空間だったって事に気付けた


そういう点では、一瞬の付き合いだったけど香りの強い芳香剤にも感謝



今日は、以前おつかいした時のお礼にと
後輩からチョコミントのプロテインバーと紅茶をいただきました
チョコミントは大好きなんですが、元々プロテインを摂取しないので味に不慣れなせいか美味しさを実感出来ず
半分食べて「もう無理!」と思いポイしました
半分食べただけでも、胃がモヤモヤしたので無理して全部食べなくて良かった


紅茶は大好き!紅茶とコーヒーは大好物なので、本当にありがとうです


身体って正直だねぇ。
自分の心が要らんと言うなら、どれだけ価値があるものであっても
使い始めて日が浅かったとしても
縁が無い物だって事なんだなぁと改めて思いました


心と身体の声に正直に。
ここ数日で改めて思いました


日々勉強
学ばせてくれる環境に感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内レモンシロノワール | トップ | シャクレ顎族の気付き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿