うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

説明が下手な人・・・。

2014-08-13 10:11:39 | Weblog
仕事をする上で、新しい仕事の説明とか色々受けたりしますが

自分が理解している事を、何も情報が入っていない状態の方に教えると言うのは
なかなか至難の業



ただ、そこで説明が上手いと「あぁ、この人ホント仕事出来る人だなぁ」と
ちょっと尊敬しちゃったり



説明って、大筋の流れとかやり方とか、そういう話をするもんだけど
辞める方の引き継ぎ書は大筋の流れは分かるけど
ざっくり過ぎて突っ込みどころ満載



「○○が終わったら報告する。」
とか書かれてたりするけど、



誰に?



どうやって?(TEL?FAX?)


連絡先は?




と言う大事な事が根本的に抜けている。
作ってもらった引き継ぎ書は、私のメモ書きですでにグチャグチャ




うーーーーーん・・・。大丈夫かなぁ?


他の方には、
「ま、新しくゆきべぇさんがやり方変えちゃっても良いんじゃない?」
なんて気楽な事を言われたけど。



まぁ、間違ってれば怒られるしそうじゃなきゃそのまま進んで行くだろうから。
とりあえず、このまま頑張ってみますか。


と言う感じで、お盆にも差し掛かり地味に忙しいゆきべぇでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラム教室① | トップ | 夏バテ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿