YUN Diary・・・・

何となく、スタートさせてしまいました。
基本的に、一般公開を考えていないプログです。

ブロークバック・マウンテン

2006-04-27 23:13:26 | 映画

4/27・・・

今日は、各映画コンペで数々の賞を受賞した作品を主人と見に行ってきました。この作品は、全国一斉公開じゃないのかなぁ


『ブロークバック・マウンテン』

同性愛(男性同士)をテーマにした映画です。
主人公の気持ちがとても繊細に描かれていたような気がしました。
正直、見終わった直後は、
こういう世界もあるんだなぁ・・・って感じでしたが、
時間が経つにつれて、私の心の中に残る作品になっていました。
文章や言葉では伝えられないんですが・・・『切ない純愛』

私が一番印象に残っているシーンは・・・・
一番最後のジャックの回想シーンです。
まだブロークバックマウンテンにいた頃の二人、
焚き火の前で立って居眠りをしているジャックをイニスが後ろから抱きしめ優しく語り掛けているシーンが素敵でした。
ジャックにとって一番幸せな時だったんでしょうね。

思い出のシャツを抱きしめてイニスが泣くシーン・・・
そして、永遠に離れることなく愛を誓うラストシーンには感動しました。

映画を見終わってから、大丸デパ地下で串揚げを買って帰りました。
今夜は、久しぶりに自宅で串揚げをしました。


季節の串ものもあって美味しい串揚げを買うならココ『串の家』

  
串を揚げるのは、主人のお仕事です。


竹の子・・・岩塩でサッパリと頂きました。

ご馳走様でした。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだね。 (ゆり)
2006-04-28 19:38:13
串揚げおいしそう~私もたべたいな~。

映画は素敵だったみたいだね。

また帰ってきたら、映画見に行こうね
返信する
DVD〝ゆりちゃんへ〟 (YUN)
2006-04-28 21:03:26
本当はゆりちゃんと見に行きたかったかだけど・・・全国一斉ロードショーじゃなさそうだったし、今週末で作品が入れ替わるようだったので主人と見に行っちゃった・・・・二人で映画なんて何年ぶりだろう(笑)DVDを買おうか悩んでいます。最初は〝ギョッ〟っとしてしまうような内容だけど、本当に良かったよ。次回、遊びに来たときには、是非自宅で串揚げやりましょう
返信する
映画と・・器と・・ストーブ?が (mip-s)
2006-04-30 01:41:40
とても気になります。。

映画・・もしDVD買ったら見せて下さいね。



器・・これいい!!欲しい!!



TAKAさまの手の向こうに見えるのはストーブ?まだ使ってるの
返信する
しまい忘れてた・・・ (YUN)
2006-05-01 11:51:37
ファンヒーターですが・・・・しまうチャンスを逃してしまいました。まだ、灯油が残っているので早く使い切らないとダメですね(笑)器ですが、ダイヤモント゛シティーの300円均一
返信する
続き・・・ (YUN)
2006-05-01 11:53:40
のお店で買いました。(かなり前です。)ネットは、栗原はるみさんのお店で買いました。お皿300円、ネット680円前後だったと思います。
返信する