果てなき闘い~掌蹠膿疱症(難治性皮膚疾患)

原因不明、治療法がない難治性と言われている掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の発症から経過を綴る為のブログです。

今年の抱負と仕事。

2016-01-24 15:28:19 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
遅いですが(苦笑

昨年、1年で歩けなかった程の足裏が膿疱…見当たらず。
皮は角化して向けたりはしますが、痒いということがなくなりました。

見た目には変わらず、こんな状態ですが痛みも痒みもないのです。

現在、病院には通っていません。
タバコも吸っています。

手には、たまにポツっと隠れている程度です。

そして、新年明けて元旦から神社にて穢れを払ってもらいました。
スッキリしました。

そして、今年は躍動の1年にしたいと思い、以前から希望していた条件の求人がありまして、面接に行き、晴れて受かりまして明日から約4年ぶりの仕事となります。
まだ、どうなるかはわかりませんがショウセキに負けずに頑張って行こうと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピグ)
2016-01-25 15:46:36
就職おめでとうございます^^*今頃頑張っているのかな^^*
仕事出来るまで回復されて良かったですね!しばらく音沙汰なかったので、心配してましたが元気そうで何よりです^^*
アタシも足の嚢胞は今の所ないです、赤みはありますが、痒みもあまりありません、皮むけもだいぶおさまりました^^*
今年はお互いこの病気を克服したいですね^^*
お仕事頑張って下さい^^*
応援してます!
返信する
はじめまして (skp)
2016-02-17 22:01:43
こんばんわ。はじめましてです!
私も掌蹠膿疱症です。
もうかれこれ8年くらいになりますねー
扁桃腺も取り、改善されると期待しましたが、特に変わりありません…
ピアス好きでタトゥーもあります。
治療法が早く見つかるといいですよね。
( *`ω´)U+A0
返信する
Re:skpさん (uiui-kaede)
2016-04-14 05:04:32
コメントありがとうございます。
8年ですか!
皆さん、発症から長い間、ツライ思いをしてきているのですね。
扁桃腺はなくてもいいものなので、切除してしまってもいいそうですね。
扁桃腺を切除して劇的に変化があったなど耳にしたりしますが、skpさんは原因が扁桃腺ではなかったのですね。
ピアスは全てサージカルステンレスのモノを使い、ネックレスなどはシルバーなのでたまに金属アレルギーが出てしまうので外しています。
タトゥーのインクに極微量の金属が含まれているという説を聞いた事があります。
もちろん、確証はありませんが。
もし、それが本当で金属アレルギーを持っている人はショウセキと一生関わっていかなきゃいけないとになってしまいますね。
返信する

コメントを投稿