上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

加工しろよ!

2005年02月27日 | 上島語録
12/28(火)



場所は、東高円寺でおなじみの野武士。

メンツは、上島・リーダー・安田・松村・三又

珍しく松村さんがいて、終始ものまねを投げつけられ、上島さんもあまりしゃべらず。

上島さんが、しゃべってる内容を奪い取り、自分の話題に変える松村さんに、「オレが今しゃべってんだろ!」というやりとりが終始行われていた。

そんな中、内容を忘れるくらいのしょうもない話を始めた。こういうときに相手が笑わない場合、いつもなら「まあ~オレが言うとおもしろくないんだけどな・・・」

というお決まりのセリフが出てくるのだが、この日はちょっと変化。

しょうもない話で、私が笑わなかった時、私をじっと見つめて、こんな言葉が放たれた。

「お前加工しろよ!お前がこの話を加工してみろよ!」

ひどい逆ギレに爆笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿