上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

次元を超えた噛み方

2007年08月04日 | 上島語録
場所は、中野の韓国料理屋

メンツは、上島・松村・安田・有吉・すぎ

途中から、松村さんが合流したので、当然ものまねが主流になるのだが、もうひとつのお約束は松村さんが上島さんを見下す行為である。

我々も煽るので、松村さんも調子に乗り、一切止まらず・・・

他の先輩芸人の悪口のフリには一切乗らず、上島さんだけは見下す松村さん。

本気でイライラしてきた上島さんは、松村さんにこう言った。

「お前は、フェラフェラした朝青龍フェラフェラ・・・」

なにを言ってるか?聞き取れず爆笑。

ホントに言いたかったのは

「お前は、不正をした朝青龍みたいだな!」

とのこと。

”噛む”という次元を超えた表現に一同感服。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死ぬ! (むつき)
2007-08-07 12:26:54
いつも会社で読んでいるんですが、これには参った。次元なんて些細なものにとらわれていない上島さん・・・素敵すぎです
返信する
Unknown (坂本)
2007-08-09 11:54:29
竜平さんはホンとに面白いなー
ブログ楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿