上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

ワンセグ???

2006年06月02日 | 上島語録
場所は、下北沢もつ鍋屋

メンツは、上島・安田・有吉・スギ(薄い)他数名

この日は、有吉の誕生会だったが、誘ってないのに参加してきた上島さん。

店の雰囲気が良いので今日も上機嫌である。

話題は最近多い常識クイズの番組について。

この問題でこうボケたけど・・・良かった、悪かったという話をしていた。

そのうちアイツが、こうボケてスベったという悪口に移行していったので、すかさず問題を出す。

「上島さん、ワンセグって知ってます?」

「ん???」

その顔はあきらかに初耳である。もうそれだけでおもしろい。

しばらく考えてから

「髪の毛関係あるだろ?」

と伺ってきた。

”ワンレン””ボディコン”を想像したのだろう。

予想通り知らなかったので、みんな笑っている。

常識クイズでおもしろいのは、ボケるというより、ホントに知らないことを笑われる部分にあるわけだが、早速実証されたことで、上島さんはひと言吐いた。

「無理やりボケる姿は見苦しいね。」

なにかを悟った模様。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいです (子持ちししゃも)
2006-06-13 21:18:10
安田さん、ノッチさんのご結婚、

おめでとうございます!

このブログには載らないですね。
返信する

コメントを投稿