上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

ボケ放題

2006年11月30日 | 上島語録
場所は、東高円寺でおなじみの野武士

メンツは、上島・リーダー・安田・土田・川島・スギ・ゆうぞう・飛石のFG・遅れて有吉も合流

先日、「ゴーヤさまを囲む会」で行なった超常識クイズの話題から、それぞれが問題を出題する展開に・・・

年号の覚え方で、「なくよウグイス?」の問いに、何の疑いもなく

「なくよウグイスホーホケキョ!」

と答える上島さん。

すでに泥酔状態で、太陽さまは昇っている。

あまりに答えられないので、得意の「ムー」の話を振るも、

「ユーはね・・・」

と言い間違え

「ジャニー喜多川か!」

とツッコまれる始末。

この後、マンガ・アニメでの理想の女性は誰?という話題の中、上島さんの答えたアニメキャラは

「富士峰子!」

「誰だ!それ!」

「どこの演歌歌手だ!」

「もう上島さんの理想は、富士真奈美ね。」

と散々ツッコまれて、お開き。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん‥‥ (あえて匿名希望で)
2006-12-01 01:02:07
確か、その場に他事務所の人もいませんでしたっけ?
確か、飛石連なんとかの、藤なんとか‥‥。
返信する
Unknown (RaNran)
2006-12-23 19:51:17
こんなおもしろいブログがあったなんて!
上島さんは神ですね。
返信する

コメントを投稿