上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

血まみれだよ・・・

2005年07月07日 | 上島語録
2004.○/×(△)

場所は、新宿ロフトプラスワン
ここで、トークライブ「太陽さまを囲む会」の第一回が行なわれていた。
メンツは、安田・山崎・土田・有吉の4人
つまり、太陽さまを囲む会なのに、太陽さまこと上島さんは仕事のため、欠席
最初は、お客さんへ「すいませんでした」というお詫びから入るライブとなった。
しかし、お客さんに「太陽さまを見に来た人?」というアンケートをとった所、手をあげたのは2人。
じゃあいいか!とライブがスタートした。
内容は主に上島さんが今まで数々言ってきた語録集を発表しつつのトーク。
その中に「血まみれだよ・・・」というものがあった。
これは、一時トイレから帰って来ると、私の耳元で「血まみれだよ・・・トイレが血まみれだよ・・・」と言ってくるというお話
しかし、ここで、この発言は誰にでも言っていることが発覚。
そして誰もが「病院行って下さいよ。」と言っていたが、あまりに毎回なので口の悪い奴は「うるさいな!死ねよバカ!」と返すようになっていた。
しかし、初めてそんな話を聞いたお客さんは半信半疑である。
そんなトイレが血まみれになるほどの健康状態で、人は浴びるほど酒を飲むだろうかという疑問であろう。
ライブは、順調に進み、最後に土田が収録してあった泥酔した上島さんのVTRコメントで〆ることになった。
このVTRの第一声で上島さんはこう発言していた。

「血まみれだよ・・・」

お客さんも「ホントだったんだ・・・」と大爆笑
のちに原因は内臓ではなく、痔だったと判明。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因 (メエヤギ山)
2005-07-09 14:32:40
痔だったんですか(笑)内臓でなくてまだよかったですね。
返信する

コメントを投稿