起業家精神、谷治 肇のオフィシャルブログ

独立自尊の精神|起業ができれば人生はおもしろい

使命を自覚すれば病も治る!!

2009年03月16日 14時03分38秒 | 起業家精神と士魂商才
起業には精神力もさることながら体力も重要な要素

起業に必要な力のひとつ「精神力」

さらには起業で磨かれる力のひとつ、直感力

健全な身体、強靭な精神がなくしてゼロから立ち上げる
事業などできない、これは成功した起業家には共通している

前職も通算16年勤務しましたが、風邪や他の病気で
休んだことは1度もない。(土日や祝日夏冬期休暇で十分)
いまも起業して5年目になりますが当然日曜祝日以外は
休んだこともない。
休むとリズムが狂い逆にかえって調子がわるくなる。
(いつも元気でいるので風邪などめったにかからない)

先日めったにかかることのない風邪で38.9℃まで
熱があった。さすがに39℃近くあると多少ふらふらする
然しながら大事な商談があったので葛根湯(かつこんとう)
(基本的にはほとんど薬は服用しなし病院にも行かない)
を飲んで朝から各種の案件にあたり、ビジネスモデルを構築
そして商談と繰り返していると汗だくになって、気づいたときには
熱が引いて体も楽になっていた。
体育会で鍛えた基礎的な体力はあるものの、
このときばかりは人間の精神力たるやすごいものだとあらためて感じた。
そこには確たる目標と使命感がそのようにさせているのかもしれません

人は確たる目標と使命感を自覚したとき、
そこには生きる希望と思いもよらない活力が湧きでる。


使命を自覚できれば人生はおもしろい!!


(写真:ギリシャのミコノス島(Mykonos)08年8月)

※人間が本来持っている自然治癒力、免疫力を高めれば病気にかかりにくい。
それは、私の体験からも普段からの生活習慣(食事、運動など)正しい生活、そして
人生においても目標(使命)を持つことによって充実した毎日と元気で活き活きした
生活をおくることができ、病気にもかかりにくくなる。


キーワード:自然治癒力、温熱療法、ナチュラルキラー細胞
そもそも、そのことに気づかれて癌を恐れてくれないと困る人たちがいる
悪しき金儲けのための仕組み(国家=石油利権=製薬会社)=癌ビジネス
いまの日本人に健全な身体、強靭な精神を持たれては困る人たち
がん専門医、病院、厚生官僚、さらには利権に絡んだ政治屋
ガン保険アリコ(AIG)、抗がん剤(猛毒)は製薬メーカー薬漬けにして
治すどころかますます悪化させる。
現代のがん医療、抗がん剤(猛毒)治療は癌を治すのではない
金儲けのためだ、ほんどの医者はそのことは知っている。

ナチュラルキラー細胞(-さいぼう、NK細胞)とは、
先天免疫の主要因子として働く細胞傷害性リンパ球の1種であり、
特に腫瘍細胞やウイルス感染細胞の拒絶に重要である。



夢・情熱、あなたの想いが未来を創造する。
株式会社ユナイテッドコンサルティングファーム(UCF)


起業家精神が日本を元気にする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿