ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

とんとん/醤油とんこつラーメン@上越市

2011年03月12日 | 新潟ラーメン食べ歩き

JACK LAND情報2軒目。

吾作というお店がリニューアルした「とんとん」。とんこつ中心のお店になったみたい。



が、このお店、まずもって接客態度が×

入店時2時前で、まだ昼の営業時間だったのだが、カウンターでラーメン食べてた人物がオーダーを取りに来た。フロアの店員だと思って、そういうこともアリかと思ったが、醤油とんこつラーメンを注文すると、その人物が嫌そうにサンダルの音を立てて厨房に入っていった。まるで自分の昼食を邪魔されたとばかりに。



もう既に減点20だったので、かなり色メガネで見ていた事はあるが、なんかすべてがマイナスに思えた。とんこつスープ、味が無くくどい。紅しょうがか高菜、そうでなくてももう少しネギ大目、というようなアクセントがほしい。

麺は太目のちぢれ麺。



まあこれはこれでいいのかも。

けどなんか、600円でも払うのがもったいなく思えたお店であった。もしかしたら自分がひねくれてるだけか。

が、同じような感想持った方がいらした。とんこつらーめんとんとん「旧 知食処 吾作」(新潟県上越市)へ行ってきました - 相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記 - Yahoo!ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば小屋/つけ鴨せいろ | トップ | 世界の人の祈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相沢祐一)
2011-03-15 23:19:30
初めまして、相沢と言います。
トラックバックありがとうございました。
自分の記事でも紹介したこの店ですが、実はその前日の夜6時頃に行こうとしました。
その時、店主が一人でTVを見ながらご飯を食べていました。それを見て、入らずに帰りました。

相変わらずですね。あの店主も・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-10 12:44:04
この店無くなりました
返信する

コメントを投稿

新潟ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事