学校にやって来るわんこ その3

2006-06-25 11:54:04 | Weblog

時々学校にやってくるチワワとミニチュアダックス。
虎之介♂(通称トラ)とHANA♀。

トラはまめまめしい男である。  
<まめを食べているのか?>

訪問者を相当もてなすらしい。

自分のドッグフードを1粒差し出す。
愛用している彼にとっては、もっとも大切な 愛犬ガム を快く差し出す。

ホスピタリティに溢れた男である。

人間でもそうそう自分が大切にしているものを差し出すことはできないだろう。
見せびらかすことはできても。。。

見習わなければならない。

それがたとえ女性訪問者限定であったとしても。


トラは近所の米屋の柴犬くんを(性別不明)友達だと思っているらしい。
散歩の時は、必ず柴犬くんの家に寄って挨拶する。
柴犬くんがお昼寝中でも、黄昏中でも、おかまいなしである。

誰からも愛されていると信じている。

思い込みの激しい男でもある。


from monta









最新の画像もっと見る

コメントを投稿