新入生オリエンテーション

2010-02-24 10:43:09 | Weblog
2月20日(土)午後1時から新入生オリエンテーションを開催いたしました。
入学手続きについての説明を行った後、在校生による『ミニヘアショー』を行い
技術の披露をしました。
テーマは『キューティガール ー 2010 スプリングコレクション ー』
UBSの提案する和装・洋装のかわいい春のトータルコーディネートを新入生の皆さんに
お楽しみいただきました。

これから入学してくる新入生も、既にこの学校で学んでいる在校生も
「自分のやりたいこと」「自分の好きなこと」を選んだ生徒です。
だからこそ、自分のやりたいこと、好きなことに専念してほしい。
情熱を持ってひたむきに努力してほしい。
情熱の炎をたぎらせるためには、何がなんでも達成したい目標を強く持つことです。
目標が見つかれば情熱が生まれる。
情熱があれば持って生まれた才能が活性化して、必ず素晴らしい成果を上げますから。

人に聞いた話ですが
昔、農夫がダイアモンドを発掘しようと30年の歳月をかけて山を掘ったのだそうです。
それでも、ダイアモンドは見つからなかった。
農夫は「もうだめだ!」「きっとだめに違いない!」と諦めてしまった。
あとひとほりすれば、そこにダイアモンドはあったのに。

『継続は力なり』
自分の選んだ道を絶対に自分から諦めないこと。
それぞれに意味のある人生を生きるために・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿