職業人に学ぶ会 

2012-02-28 17:43:53 | Weblog
今日は宇都宮ロータリークラブ100年委員会から「職業人に学ぶ会」講師派遣の依頼を受け
当校卒業生で現在小山市のモナ美容室で美容師として働いている上野さんと共に
宇都宮市立豊郷中学校を訪問させていただきました。
中学校の生徒の皆さんは瞳をキラキラさせながら体験授業に参加してくれました。
そんな子供たちの一生懸命な姿にこちらが励まされます。
好きなこと、やりたいことが見つけられたら、それはとても幸せなことです。
後はそれを目標にして、それに向かってまっすぐ進むだけです。
13歳、中学1年生の皆さん、これから皆さんにはワクワクドキドキするような楽しいことが
たくさん待っています。
どうぞ迷ったり、悩んだりしながら自分の道を見つけて下さいね。
私たちでお役に立つことがありましたら、いつでもお手伝いをさせていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿