小さなお客様

2009-06-26 21:22:43 | Weblog
本校のご近所さんでもある陽南小学校の2年生が社会科見学の一環で学校見学に来てくれました。
4~5人のグループが全部で5組。まずは、『こんにちは!』と元気にご挨拶。普段大人の出入りしかない本校も、この小さなお客様に生徒たちは『かわいい~~~』を連発していました。

でも、この小さなお客様、『一番難しい髪型は?』『メイクって何種類くらいあるの?』・・・etc
なかなか手厳しい質問に生徒たちはタジタジ・・・。
なかでも『イケメンになるには、どうしたらいいですか?』の質問には、完全に固まっていました。
みなさん、答えは何だと思います?


本校のイケメン代表(?)の答えは、
『たくさん勉強したらイケメンになれるよ!』ですって。


『ありがとうございました!』と元気にご挨拶をして次の目的地に向かう後姿を見送りながら、
(10年後、この学校でお会いできることを楽しみにしています。)
と、思わずつぶやいてしまいました。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿