H29年度 授業参観

2017-05-30 14:28:00 | Weblog

本日、授業参観&1年生保護者会を実施致しました。

気温も上がり暑い中、お集まり頂きました保護者の皆様、ありがとうございました!

 

1年生は、今月スタートした『ベーシックカット』の授業を行いました

基本中の基本、<ワンレングスカット>

真っ直ぐに切る!!

これがなんとまあ、難しいことか。。。

それでも、1回ずつ積み重ね、徐々に仕上がっていくスタイルに、初めは感動したのを思い出します

 

 

2年生は、<スタイルカット>と<メイク>に分かれて授業を行いました。

 

<スタイルカット>では、ベーシックカットで学んだことを応用し、更に実践的なヘアースタイルをカットだけではなくブローからスタイリング仕上げまでしっかり学びます。

自分でカットしたカットウィックに似合う仕上げ方を、試行錯誤を繰り返しながら覚えていきます。

 

<メイク>では、印象別メイクアップについて行いました。

人の顔はひとりひとり、特徴があり、個性があります。

<なりたい顔に近づく為にはどうしたらいいの??>の疑問を、理論に基づいて解消していきます

 

1年生、2年生共に、保護者の皆様に見つめられながら行う授業に、ちょっぴり緊張の様子でしたが、笑顔も交えながら行っていました。

 

 

これから、更に技術のレベルアップを目指し、日々精進していきます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿