学生技術大会強化合宿

2016-06-19 07:04:21 | Weblog

H28年6月15日(水)~6月17日(金) 学生技術大会選手強化合宿を実施致しました。

本年は、茂木町ツインリンクもてぎ にて2泊3日の合宿を行いました。

初日は、学校でしっかり練習を行い、夕食前に到着。夕食後、練習を再開。環境の変化に集中力が増し、練習に意欲的に取り組んでいました。

今回の合宿中の練習メニューは、それぞれの部門で選手自らが考え計画を立ててきました。だからこそ、目標に向かってひとつずつ、丁寧にクリアしていく姿が。自ら立てた個人の目標や種目ごとの目標に真剣に取り組み、そしてこれからの目標に向かっていきます。

2,3日目は朝食前に朝練を自主的に行うほど、練習の成果を感じているように見えました。

 

2泊3日の合宿あっという間に過ぎたように感じています。いつもの学校での生活の場所から離れて、練習に集中する選手たちの姿は疲れは出ていても、とても輝いていました。

今回の合宿に関しまして、ご協力頂きました関係者の皆様、諸先生方、そして、元気良く選手を送り出していただいた保護者の皆様、心より御礼申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿