桜咲く

2010-04-07 14:56:39 | Weblog
桜は春を象徴する花として誰からも愛されている花。
3月下旬から一斉に開花する特徴があり、私たちに春を告げる役割を果たしてくれます。
また、入学式を演出する春の花として多くの学校に植えられています。
当校にも一本、昭和45年の開校記念に植えた桜の木があります。
40数年の歴史を刻みながら、毎年美しい花を咲かせ、私たちを見守り続けています。
「何もないところに花が咲く」桜には生命力の強さを感じ、
桜が満開の時期になると、私の中で新年度もあらたな気持ちで頑張ろうという
心からの情熱がわき上がってくるのです。
学校の桜は本日が満開となりました。  やる気満々
明日から新学期がスタートし、新二年生の授業も開始となります。
元気な笑顔の生徒たちが学校へ帰ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿