諦めないで

2010-03-17 15:41:16 | Weblog
卒業生へ贈る詩

いくつもの決してかなうことのない夢を見た
その夢は夜明けとともに消えていった
それでも実現した夢もたくさんあった
おかげで今も夢を見続けている

聞き届けられない祈りがたくさんあった
じっと辛抱強く待ち続けたのに
それでも聞き届けられた祈りもたくさんあった
おかげで今も祈り続けている

道端にたくさんの種をまいた
それを小鳥たちが食べてしまった
それでもたくさんの実りがあった
おかげで今も種をまき続けている

何人もの友達に信頼を裏切られた
人知れず涙した
それでも真の友達もたくさんいた
おかげで今も人を信じている

失意と苦悩の海で溺れそうになった
何日も歌うことを忘れた
それでも人生を満喫したこともある
おかげでこれからも生きていこうと思う

    ~ハワード・グッドマン牧師~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿