平成24年度 第43期生 入学式

2012-04-10 14:40:33 | Weblog
本日は平成24年度 第43期生入学式を行いました。
新入生のみなさんご入学おめでとうございます。

教員紹介のあいさつより、一部抜粋ではありますが
皆さんにご紹介いたします。

宝塚歌劇団の舞台裏にはこんな張り紙が貼られているそうです。

~ブス25か条~

・笑顔がない ・お礼を言わない ・目が輝いていない ・精気がない
・声が小さくいじけている ・愚痴をこぼす ・他人をうらやむ 
・謙虚さがなく傲慢である ・人生においても仕事においても意欲がない etc・・・

ここでいうブスとは決して顔の造りの良し悪しではありません。
ブスはみんな心の問題。
一番大事なのは笑顔です。
さわやかな笑顔で一日が始まる。とても素晴らしいことです。
笑顔を心がけるとその人の存在自体が明るくなって意欲がでてくるのです。

新入生のみなさんは、いよいよ明日から新しい学校生活が始まります。
楽しいことばかりじゃないかもしれません。でもどんな時も笑顔を忘れず
自分の前に立ちはだかる壁を一つ一つ乗り越えていってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿