宇都宮市民福祉の祭典

2012-11-28 10:35:43 | Weblog
今年も11月23日(金)勤労感謝の日に『 宇都宮市民福祉の祭典』が開催されました。
毎年、当校の生徒と教員は総合福祉センターにて美容技術のボランティア活動を実施します。
生徒はネイルの技術を教員はカットの技術を行ないました。
今年は、耳に障害を持ったお客様のために準福祉理美容士の授業で作成した特別なメニュー表を
活用させていただきました。授業で学んだことがさっそく役に立ちました。

活動の収益は全額「ぎんなん基金」に寄贈され、宇都宮市の地域福祉推進事業に活用されます。
小さな活動ですが美容の技術を通して社会に貢献できることに喜びを感じています。


お天気があまり良くない日でしたがご来場下さった皆さま、ありがとうございました。
このような機会を下さった関係者の皆さま、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿