第5回体験入学会 ~ワインディング&カラーリング~

2012-08-07 16:11:28 | Weblog
本日、第5回体験入学会を実施いたしました。
今回、体験していただくメニューは、『ワインディング&カラーリング』です。

ワインディングの体験では前回は基本の巻き方でしたが、今回は大小さまざまなロッドを用いてのパーパス巻きを体験していただきました。
大きなロッドは比較的巻きやすいのですが、苦戦していたのは豆ロッドと呼ばれる直径1ミリのロッド。
美容師時代は私も巻くのに苦労したなぁと思い出してしまいました。

カラーリングの体験は当校の卒業生でもある山口貴之さん(現アーツリースタイリスト)に担当していただきました。
体験生には、カラーリングのデモンストレーションを見ていただき、そのあとトリートメントを使用してウィッグの髪の毛に塗布する体験をしていただきました。

見ていると簡単そうでも実際にやってみるとなかなか難しい。技術は毎日の積み重ねです。いきなり大きな一歩は踏み出せません。
少しずつでも確実に前に進んでいきましょう。

次回の体験入学会は8月21日(火)『カット&メイク』の授業です。メイクの授業ではトニーズコレクションから先生をお招きして特殊メイクセミナーを実施いたします。ご興味のある方はお電話またはインターネットからお申込みください。
皆様のご参加お待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿