Merry Christmas

2009-12-28 17:11:57 | Weblog
今年のクリスマスケーキはこれ『パリ・ブレスト』でした。
『パリ・ブレスト』とは・・・
輪状のシューに、プラリネクリームを絞り仕上げるお菓子としてもアントルメとしても伝統な逸品。
と商品案内に書いてありました。
1841年パリとブレストの間で行われた自転車競技を記念に、自転車の車輪をかたどって創作されたそう。
今は、ツール・ド・フランスという競技名で毎年行われていて、今年は日本人2選手が出場して
活躍されました。
ベツレヘムの星がついている円すいのケーキはロールになっていて中身は栃おとめと生クリーム。
リングシューのスイートチョコとホワイトチョコは中心部に栗のモンブランペーストが
入っていて、土台になっている部分もぜーんぶ食べることができます。
お菓子のクリスマスツリー仕立て
みんなで美味しく、楽しくいただきました

ところで皆さんは『Merry Christmas』のMerry の意味ってご存知でしたか?
私は最近初めて知ったのですが。。。
Merry は楽しいって意味なんだそうですよ。
来年も楽しいクリスマスを過ごせるよう、また一年頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿