ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

なにがいるのか?

2006年03月05日 | 海っぺりの話
海辺の波打ち際をよく見ると、ポツポツ小さな穴が開いている。
ところどころ誰かが排出した砂のウンコもある。

さあて・・・この穴の中にはナニがいるのか・・・
木切れで掘るくらいじゃぁ何も出てきませんでした。


岩場の磯だまりには、なんか茶色くて数ミリほどのがせわしなく泳いでいる。
じぃ~~~っと見ると・・・魚以外にフナムシみたいなエビみたいな外骨格なのも。
もっと良く見ると、ちょろちょろ泳いだあげくに浅瀬につかまって水の縁には累々たる死骸・・・
思わぬところでイトミミズに出会ったような気持ち悪さ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぐれハクチョウ | トップ | 母と東京大空襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海っぺりの話」カテゴリの最新記事