ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

ポピーを水盤で。

2008年01月06日 | 諸々

昨日、花の里フローラルビレッジ でポピーを20本摘んできた。
さて、と思って気がつく。
大花瓶はゴロゴロあるが、ポピーを生けるような花瓶がない。
私の青いガラス花瓶はどこだ? ・・・白いガラス花瓶は?

・・・・・・・・・・水盤と剣山でイケルか??
剣山、2つ並べたいな。・・・・・他の剣山はどこだ?
白い水盤と一緒にあるだろうとタカをくくっていたら、水盤しかない。
よくよく考えたが、そもそも引越し荷物から出した記憶もない。
普通、一緒にしておくよねぇ。

転居から2年以上。いまだに何処かで眠っている品物は数知れず。



これ、首が起きて花が咲いたらワチャクチャになる気がする・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿ぎ。 | トップ | マフラー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たあこ)
2008-01-07 08:56:30
あけましておめでとうございます。

綺麗な色の水盤ですねぇー。
ホントに、咲いたらどうなるんだろ(笑)。
楽しみにしております

本年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (玉藻)
2008-01-07 10:36:45
わぁ、素敵な花器。
花の色が楽しみです。
咲いたらまた写真UPして下さ~い♪
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-01-07 14:11:43
昨日今日と寒くて、とりたてて変化なしです。(しかも玄関に置いたし。)
水はあがっているから、そのうち一気に咲くでしょう。

>たあこさん
こちらこそ、よろしくお願いしますん。
この水盤は色が気に入ってます。
今年はなんでもいいから時々生けてみましょうかね(^^A;

>玉藻
ポピーって咲かないと色がわかんないよね。
なるべく畑のあちこちから摘んできたけど(笑)。
返信する
遅れ馳せながら (モーリス)
2008-01-07 22:08:16
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いの程お願い致します。

ブルーの花器がポピーのグリーンと良く合ってますね。
花が咲いたら、またアップしてください。

うちも花を生けてみたいんですがね。
食べちゃう奴がいるんですよ。
貰った時はいつもトイレに飾ってます。
返信する
うはは (サノア)
2008-01-08 04:29:15
どーもどーも年末は長々とお邪魔してすいませんでした。
また花摘みにもきてください~
花の里で10日くらい立ち仕事しただけで、ギブアップです。
今日東京戻って寝込みましたよ……
ポピー開花時は写真アップお願いします~
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-01-08 15:09:25
>モーリスさん
こちらこそ旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくです。
うちもね、花食べるヤツがいるんですよ(B)。
さすがにポピーのツボミには手を出しませんね(笑)。
咲いてからが用心用心・・・

>サノアさん
こちらこそ、なんもお構いしませんで
ポピー、大好きなんですよ。また行こうかな・・・
今日、赤いのが2輪だけ咲きました。

立ち仕事は続けると慣れてラクになる・・・
慣れるほど毎回いられないよねぇ(笑)
お疲れ様でした~~~♪
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事