うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

大根のうるぬき葉

2021-11-12 14:52:00 | 日記
今の時期

種を撒いた畑が忙しい




びっしりはえた苗を

うる抜かなければならない

うる抜いた 葉っぱの後処理が

悩ましい

そのまま 捨ておいてもいいのだけれど

生き生きしてて

つい 何かに出来ないかな〜と

思ってしまう

そんなさなか

勤務先で 大根のうる抜き葉をもらった

「オレは食わねえからな」という

むーくんの言葉を背に

湯がいてきざんで炒めて

色々なものを混ぜた


乗り気ではないむーくんにすすめた

むーくんは

野菜を食べなければと

口癖のように言うが

むーくんの「野菜」は

きゅうり 玉ねぎ なす トマト

それ以外は食べたからない

大根の葉っぱなんて問題外


無理やり食べさせた


意外な反応


悔しいって何よ・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。