うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

夏休みの作品

2021-09-12 12:26:00 | 日記
恒例なら 夏休みが終わると

夏休みの作品展が

大々的に開かれる

しかし 昨年から縮小

教室の前の廊下にサラッと並べるだけ

そのせいかどうかは分からないが

力作(親の)が減った気がする

で 今年一番私がハマった作品


ダンボールに アップルのマーク

何⁇ 最初は思った

丁寧にみていたら


パソコンだと判明(マウスつき)

作った子の顔と仕草が思い浮かんだ

きっとイメージは こんな感じ


いかんせん 技術が伴わなかった

彼一人の悪戦苦闘が想像できて

この素朴な(雑な)作品にハマった

そこへ 6年生が ワラワラと

自分のタブレットを抱えてやってきた

どうやら 夏休みの作品を撮影しに

きたらしかった

タブレットが面白いと勧めたけれど

皆 スルー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2021-09-12 19:46:25
マックなのに開くとWindows…なところが面白いけど
返信する
Unknown (うーちゃん )
2021-09-13 11:22:20
そうですよねー言われて、初めて気づきました!間に合わせだったのか、一生懸命作ってああだったのか?定かではありませんが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。