うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

旅する理由

2021-09-15 00:20:44 | 日記
三女が逝ってしまった時

混乱の最中

むーくんと二人で

「アリサをいろんな所に連れて行こう」

「そこへ行って アリサのお骨を

少しずつまいてこよう」と話し合った

それは悲しみと絶望のルツボに落ちていた

私達の小さな希望になった

私達が 残された人生を生き抜く意味が

そこにある気がした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2021-09-15 08:52:08
うーちゃん様 お辛い思いをされたのですね

ご家族を亡くされる事ほど辛い物はありません。
ずっと、この世を同じ列車で旅して行くのは
当たり前だと思っていた矢先 娘さんの突然の下車

列車に乗り続けなきゃならぬ ご夫妻の見る景色は
寂しかったでしょう・・・大勢の人生で順番って
パターンがありますからね・・・ 

娘さんも又 違った
風景を見ているのかも知れません。

でも、降りると決めたのは娘さん・・・
生きるしかないのです・・・

スミマセン・・・ご心中お察しいたします。
言葉が見つからない・・・
返信する
Unknown (カワムラ)
2021-09-15 09:41:54
ps この世には 色んな親が存在します。
子供を虐待し殺してしまう親・・・

産まれ来る生命は 定め(課題)に応じて
親を選んで生まれて来ると言います。

究極の選択で 自分を大切にしてくれる優しい親・・・

虐待され 心を病みながら 生きていかねばならぬ
辛い人生・・・

でも 寿命は決まっている・・・

だから 優しい ウーちゃん様ご夫妻を
選んで 人生を終えられたのかもしれません
良き親を選んだのは本願だったのかも・・・

死の原因は又別の物。
返信する
Unknown (うーちゃん )
2021-09-15 13:20:06
カワムラ様
ありがとうございます。いただいたお言葉。繰り返し、噛み締めてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。