ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

チーム・シャカリキ!@ギョーテック

2008-09-06 01:47:32 | 映画
いろんな業界の技術を紹介する番組・・・


あれ?


これ、見たことあるわぁ~。

こないだは(っても別に先週ってわけじゃない)
加藤夏希で、フィギュア業界の紹介をしていたっけ。

今回は、テレビ美術。

ニュース番組のセット、全部でいくら?(問題ではない)に、

「50万円」

と答える優一。

おいおい。それでは、君のダウンコート4着くらいしか買えないだろ?

お答えは、数千万円、だそうです。

だけど、キャスターこだわりの部分ってのは、優一がちゃんと答えました!

・・・よかったぁ。ただのアホじゃなくって・・・


「業界の裏」の紹介では、3人ともちゃんとリアクションしているし。
優一も小さい声でいろいろ反応している。

ベビーオイルの使い方。

“あれ、ベビーオイルだったんだ~”
・・・CMでたっぷり吹きかけてたよねー

コーヒーの使い方は、ニアミスかな?
結構一般的に知られていると思ったんだけど。
#あ、そういうマンガを読んでたからか・・?


地デジ対策・・・ブラマヨさんがネタにされてましたが、優一も肌荒れ酷い時があるから、気をつけなくちゃいけないですよー。

この問題も、ミスっちゃいましたねー。


というわけで、希望の「お食事券」はゲットならず!
残念賞は・・・どこの「中ライス」? テレ朝の食堂、とかなんだろうか?
#「セット」かもしれないね



あ、告知された「シャカリキ!」朝一番から観にいかなきゃ、だったんだわ。
寝ましょかね。

#意外と「次回予告」がおいしそうな番組だなぁ
 先週も録画しておけばよかった。。。

最新の画像もっと見る