ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

WBB 「サムライ・ナイト・フィーバー」8/10 昼公演@新宿シアター107

2011-08-10 23:54:13 | 舞台
久々の記事が、WBBかいっ!

というツッコミが入るや否や。


5月~7月も、いろいろ舞台を観てはきましたので、

おいおい書いていこうかと思います(記憶不鮮明でしょうけど)



さて。WBB。

佐野瑞樹、佐野大樹兄弟によるプロジェクト。

W=water=水(瑞…ちょっと無理ないか?)

B=Big=大

B=Brothers=兄弟

合わせて「WBB」ってことだそうですが、

このネーミングからして、佐野兄弟だなぁ、と感じてしまいました。

「どちらか片方が出ればよし」って基準もね(笑)


もう、結成聞いた時から楽しみで、楽しみで。


しかし、公演期間が、思いっきり「お盆休暇」と重なってしまい、

一家の主婦としては(←え?いつから??笑)、「(御)実家への帰省」ってをしなくてはならず、

かろうじて、初日、初回の1回のみの観劇が可能。

必至で先行取りました。

おかげで、ちょっと端だったけど、前の方の列で見ることができたぁ。



で、「サムライ・ナイト・フィーバー」。

役者は5人だけ!(そのうちの一人が岡幸二郎さんとかね!)

シアター107で、マイク使わない生声で、

なんか、とっても「贅沢~」な感じでした。

瑞樹とか、目の前で演技してるしね。


脚本の浅沼さんって、30-deluxeの「BIRDS」書いた人なんだよね。

観てはいないけど、瑞樹さん主演の「アヴェ・マリターレ!」は、

瑞樹さんが惚れこんで、頼んだらしい。


ホント、今回、「ホンがいい」ってのもありました。

軽妙なコント風なやりとりとか(ドリフのコントを思いだしました)、

ちょっとサービスな佐野兄弟の台詞とか(もう、これはおおうけ)、

そんなのをふんだんにちりばめながら(爆笑箇所多数)、

でも、悲しみとか、切なさとか、感じる流れになっていました。


いやー。本当に面白かった。


14日まで、毎日、昼夜公演あるそうで、

毎回、前日23時までローチケで発売する「引換券」と、

公演1時間前からの当日券とが出るようなので、

「お盆、暇だー!」って思っている人は、暇つぶしに是非!

いいもの、観られますよ!

最新の画像もっと見る