ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「西荻の会 ロング・ロスト・フレンド」@本多劇場

2011-03-06 23:45:56 | 舞台
観劇したのは、2月26日の夜。

レポが遅れてしまいましたが、今日が楽日だったはずなので、ネタバレもOKかしら?



「西荻の会」というのは、伊東四朗さん、佐藤B作さん、角野卓造さん、松金よね子さん、あめくみちこさん、達の「飲む会」だそうで。

で、なぜかその「飲み仲間」を中心としたお芝居をやることになった、ということです。

私としては、好きな俳優さん達ばかりで(あめくさんは存じ上げなかったのですが、B作さんの奥様なんですね)、大変嬉しい舞台でした。

脚本も、前から気になっていたG2さんだったし。

他の出演者は、市川勇さん、窪塚俊介さん、岩佐真悠子さん。


極道による、極道のための「老人ホーム」

でも、運営する極道の親分は、実は35年前の「替え玉」で

そこに、事情を知る昔の子分が入居することになり・・・


ベタっていえば、ベタなんですが、

そこは、軽妙な脚本と、熟練した役者達により、

非常に上質な人情コメディになっていました。


窪塚さん、岩佐さんという若手も、西荻の会+市川さんに負けてないし。

こういう舞台に出られる若手って、本当にうれしいだろうなぁ。


どうか、シリーズ化してくれますように。



最新の画像もっと見る