ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

人生いろいろ

2007-06-07 23:47:32 | Weblog
何を? な題名だね。


今朝、いつものように自転車で会社に向かってましたら、
歩道(一応自転車レーンが作ってある広めの歩道)がなぜかちょっと人ごみ。
いつもより5分くらい早かったからかな?
私の進行方向に向かっている歩行者が数名。
さらに、少し先の歩道の真ん中に座り込んでいる子供と、その脇に自転車止めている男の人。
自転車には近所の保育園のバッグが乗っていたので、保育園行く時に駄々捏ねたと見ますが、
まあ、そんな具合で、自転車の速度上げて走れる状況じゃなかったのだね。
だから、人の速度にあわせてのんびり漕いでたのら。

なのにな。

向こうから、その子供の脇をすり抜けてきた「おっさん」が!
そう、私からしても明らかに「おっさん」だったので、世間的にはじぃちゃん手前?が、
何故か私の方に寄って来て、

「何で、走らないんだ、ばか!」

とか言って走り去っていった。。。

・・・
あんた、関係ないじゃん。
逆方向だし。
っつか、なんでこっちに寄って来るんだよ?

イラストみたいな位置関係だったんですけどね・・・



まあ、人生、いろいろ、ですよ。
いろんな人がいるなぁ、、、と、改めて思いました。

人に文句言って、気が晴れる人、だったのかなぁ。


頭の中が「時の回廊」だったので、ほんわかやり過ごしましたけど。(←朝からいったい・・・)


先週誕生日迎えましたけど、年々「嫌いなもの」が減っていきます。
へ?普通逆じゃね?
とか、言われそうですが、われながら許容度が上がっているというか、
ま、自分に実害ない限り、許容できるようになっているかな。
「嫌い」って言い切るのも、パワーいるんですよね。
それより、ま、それもアリかな、自分はごめんだけど、位におもっている、楽になります。

「苦手」ってのは、今でもたくさんありますけどね。
ベランダで煙草吸ってきた直後のダンナ、とか(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに色々です。 (megu)
2007-06-08 17:21:42
私も最近、「いろんな人がいるんだぁ。」と
思ってました。
「感覚が違う人」っていうのがいて。
子供が絡む事なので、本気で悩んでます。

オカンさんの「嫌いなもの」が減っている。
というのがすごいなぁ。と・・・。
私もそうなりたいです。
返信する
楽ですよ~ (オカン)
2007-06-08 23:46:47
>meguさん
子供絡みのことって、悩みますよね。大人のことだと避けて通れても、子供のことだとそうもいきませんよね。
愚痴がありましたら、メールでもどうぞ。
もしかしたら、私の場合、子供が少し大きくなって、その辺のゴタゴタが減ってきているのも要因かもしれません。
あとはね~。嫌いなもの考えるより、好きなもの考えた方が嬉しいじゃないですか! と思うんですよ。ね。
返信する
そーですね! (megu)
2007-06-09 22:23:54
「きらいなものかんがえるよりも好きなもの考えた方が嬉しい!!」

そうします!! いや、そう考えられるようになります!

ありがとうございます!!!!

返信する
そうそう! (オカン)
2007-06-09 23:38:53
なーんて、私も人生折り返し過ぎたから(笑)。
でも、今日も舞台で、中村くんとか見てたら、何でも許せるような気分になってます。(戦争とか犯罪は別)
あ、お勧めの絵本がありますよ「3びきのかわいいオオカミ」
返信する