ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「天空の城ラピュタ」@TV

2007-06-15 23:33:02 | 映画
久しぶりに観ました。
#最初30分くらい、気付かなかったけど(苦笑)


この作品も、冷静に考えると、途中でやたらと死んじゃうんですけど。


やっぱり、いい作品だなぁ。。。


パズーとシータの年齢が微妙なところなんですよね。
いい意味で。



ああ、そういえば、このテーマソング、好きで、恥ずかしげもなくカラオケで歌った時期がありましたっけ。

「君をのせて」(作詞:宮崎駿 作曲:久石譲 歌:井上あずみ)

この歌の続きを、石井竜也さんが作って歌ってます。
もちろん、了承済みで、ですよ。

「君をつれて」(作詞・歌:石井竜也)

こっちもなかなかいい感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2007-06-18 10:15:56
こんにちは。
ラピュタ大好きなのですよ~。
久し振りのTV放送ということで、楽しみにしてたのですが
R☆J観劇のため、録画!と思いきや、予約失敗しまして、再生したら砂の嵐でした。
購入するなり、録画して見たい時に見ればいいのかもしれないのですが、今日放送ある!って楽しみにするのも好きなのですよね。
また、次回放送を待ちたいと思います♪
返信する
名作ですよね (オカン)
2007-06-18 22:06:27
私も、録画はし損ねたんですよ。
人気の名作だから、またいつか放送してくれると思っています。
返信する