ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

映画「ごくせん The MOVIE」

2009-07-19 22:28:04 | 映画
娘が、シリーズ3を割りと好きで、

私的には、石黒くん&春馬くん&賀来賢人(&もしかして戸谷くん?・・・これは戸谷くんから前日に否定が来ましたが)で、見に行くつもりだったんだけど、

優一も出るってんでね(カメオ出演だけど)



んで!

映画の感想は・・・



面白かったよ。

ちゃんと「ごくせん」の定番を踏んでいて。

全般に、ギャグも挟みこまれているし。


ルーキーズが、「感動しろよ!」って感じの作り&宣伝だったのに対し、

ごくせんは「ごくせんの世界を楽しめ!」って感じかな。
水戸黄門的なヤンクミ・・・

娘なんかは、げらげら笑いながら見てましたね。

もちろん、ヤンクミが生徒たちに訴える「正義」ってのは、TVと同じで、

これって、確かに今は「ウザー」だけど、私の年になると「そうだよ、そうだよ」としみじみ感じ入ってしまう内容だから。

卒業生たちが出たけど、みんな、それなりに「真面目に仕事」や「学校」の風景が流れて、
その点も、「人間、まっとうに頑張らなきゃ」ってメッセージを感じられたし。


ちょっと残念だったのは、現3D=賀来くんがいるクラスの存在感がイマイチ薄かったことかな~。


あ、優一?

出てましたよ。

かなり最後の方。

見落としてなければ3カット(って、結構大きく映ってたから見落とすわけがない)

あと、亮ちゃん。画面真ん中辺りでね。

この辺の出演者にも「あ」くらい声出させればいいのに、

ギャラの関係かしら? と勘繰ってしまいましたよ。


それとそれと。アンドリューことゆうやが(パンフレットみたら、現3Dに「アンドリュー」という名前の人がいるらしい)、ピンクの服で、目立ってました。


びっくりしたのは、大口くんが、暴走族役で!

ちょっと大口くん、何してるの・・・と叫びそうになってしまった(苦笑)

最新の画像もっと見る