ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「夏どこ」@アキバホール 7/18 昼の回

2009-07-19 00:04:50 | 舞台
「今年の夏は毎日どこかで D-BOYS ウキウキ♪ヤッター♪ホッホホーイ♪」

“ウキウキ~”の部分は、高橋龍輝くん発案だそうで…(いやなに)

初日・初回に参加してしまいました(笑)

2500円だし、最大推定時間1.5時間だし(次の回の入場を考えると)、

どんなイベントになるかと思ったけど、意外と・・よかったかな。


開演前の注意事項は遠藤くん。


オープニングで、メンバー(の一部)+“D2”の子らが、入場してダンスしたんだけど、
客席通路を通ったから、びっくり。
自分、今回(だけ)通路側の席だったのでー。

D2の子と、一瞬目が合ってしまった・・・(たぶん、大くんのブログに出ていた“けんき”くんだと思う)

ダンスは、優一と(もうひとつの通路から入った模様)大くん(こっちの通路を通ったはずです)が2トップ状態で、あとは・・・D2の子たち?だったかな???
・・・すみません。優一ばかり見てたもので・・・

その後、今日参加メンバー(D-BOYS)の紹介VTRが流れたんだけど、
各メンバーの“キャッチコピー”がおかしくて。
だれが付けたんだろう、あれ。

遠藤くん(ユーヤーン):ナチュラルボーンリーダー
柳くん(ヤーナギー):不屈のプリンス (これは普通)
優一(チャンナーカ):クールな甘えん坊
ズッキー:D-BOYSの太陽
大くん(トーモー):ガラスの努力家(だったと思う)
三上くん(ミカミー):Mr.ポジティブシンキング
足立くん(アダーチン):ノッポのスーパーボーイ
龍輝くん(リュウキ):踊る若大将
橋本くん(タイトー):翼の生えた美少年
山田くん(ヤマーダ):・・・なルーキー(あ、記憶が…)

・・・つーか、このVTRで、ズッキーと三上くんが今日のメンバーだったことに気付いた自分(苦笑)
しかもズッキー、サブリーダーだったのに・・・

全員が登場し、遠藤くんとズッキー(リーダーとサブリーダー)が司会。
山田くんのお披露目を簡単にやって、次のVTR。

「夏どこ」とは何ぞや? ってことで、夏どこメイキング映像。
各企画を考えたり、練習したりするメンバーの様子が、延々と流れました。
遠藤くんが、「俳優として、何をゲットするのかを考えよう」という意味のことを言ってて、このイベントをメンバー全員、真剣に考えてやってるんだということがわかりました。
これから、各企画がいつ行われるのか、イベントスケジュールからわかる部分もあるけど、楽しみですね。

トークでは、ズッキー、さすがでしたよ。
遠藤くんも、リーダーってことで頑張ってたけど、ズッキーの軽妙さには、なかなか勝てないかも。

ダンスを挟んで、この回のfeat.メンバーである遠藤くん中心のコーナー。
その名も

「遠藤王」

机の上に、3択用の札が置いてあったから、予想はしてたけど、遠藤くんに関するカルト(でもないが)クイズ。
優勝者には、「遠藤王」の王位継承と、「豪華副賞」。
メンバーも参加…って、メンバーが最後まで残ったら、どうするつもりだ(笑)
#もちろん?途中でメンバーは全員脱落でしたけど

最後まで残ったのは、ちゃんと遠藤くんのファンで、「豪華副賞」は、遠藤くんとの2ショットチェキ。
撮影に使ったチェキ、ズッキーが「トモの私物」と強調し(実際、撮影も大くんだった)、
遠藤くんがファンの方の肩を抱いてあげたら、ズッキーが
「もっと!もっと、ギューッと、ギューッっと!!」と、やたら叫ぶ叫ぶ。
反対側で、椅子に座った優一は、遠藤くんが肩を抱いた様子をみて「すげー!!」と驚いていましたが・・・

これ、若いファンが多そうなメンバーの場合、大変そう・・・

遠藤王の後は、みんなで「ラストゲーム」を歌って、終わり。

全部で75分といったところ。90分まではいかなかったです。

最新の画像もっと見る