片平地区連合町内会

町内会活動報告♪
地域活性化の為の情報発信基地を目指して♪

発行者:吉田勝就

「どんと祭」のご報告    柳町会より

2015-01-15 15:34:36 | 日記
2015.1.14
昨日とは違い、穏やかな朝を迎えた、大日如来境内には朝から「御札」や「正月飾り」が、持ち込まれました
 
今後益々増えるであろうこれだけの量の「お炊き上げ」を22時までに終える事が出来のであろうか

和尚様による「火入れ」
 

お経と共に火の勢いが増してきました


おっこれは春から縁起がいいですね
 
町内の事務所にお勤めの憧れのマドンナとツーショット

日も暮れ一段落したところで、交代で食事タイム

普段なら晩酌が始まっているこの時間に、お茶でお食事
火の番を預かる柳青会メンバーとして、最後まで気を抜くことはできません

地区内の消防団の皆様にも見回りに来て頂きました
 

日が暮れ時間を追うごとに、お参りされる方の列が長くなっていきました
 
境内に人が多くなる毎に、火の見守りにも力が入ります

おっ日頃町内会がお世話頂いている方も、参拝頂きました


お炊き上げも無事終え、町内会長並びに大日会会長から、お話を頂き22時過ぎ解散となりました。
 

解散後、有志で火に炙られた身体とノドを潤しに

どんと祭を無事終えて頂いたビールの味は格別でした

「柳町スペシャル」を置いているこのお店は、何を食べても美味い
色々とサービス頂き、本当にありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマ「リノベーションまち... | トップ | 新年会のご報告      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事