尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

作品制作依頼

2010-02-16 21:10:17 | 今後の展覧会、活動情報
個展の結果が思わしくなく、かなり落ち込んでいる処に掛かってきた一つの電話。
個展の初日に来て下さった方からでした。

個展会場で「この作品だったら大きくしても面白いと思うけど、どの位で出来るのかなぁ?」
私はこのお客様が提示してきた額の半分の値段を言ってみた。
これまでもこのような話しは幾度も有ったのだが、現実化した試しが無い。
どうせお話だけで終わるだろうと思っていたのだが、少し考える感じだったので、ひょっとしてとは感じていたのですが、中々お返事も貰えないし、個展も終わってしまったし、今年は倹しく暮らすしかないなぁ。と完全に諦めていました。

「あの例の作品だけど、大きくしたいと思ってねぇ。8月位までに出来るかなぁ?」

「有り難うございま~す!!!」

もう久々に込み上げてくる喜び。嬉しくて嬉しくてたまりません。

私の個展をずっと見続けてきた方にこの話を伝えると「どんな状況の中でも諦めずに続けるとちゃんと見ていてくれる方が現れるんだなぁ。これは努力の賜物だよ。」

先日友人からのメールの中に「頑張っていれば何時か神様からの贈り物が有る事を信じています。」この言葉を思い出した。

この作品を今度は如何に良いものに出来るかがこれからの仕事です。

「時の探訪」

この作品を2mの大きさで完成させる予定です。
H43.5×W18×D17.5(cm)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展出品作品 小作品 vo... | トップ | 作品  vol.80 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事