尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

凱旋しました。

2011-02-14 13:58:03 | 今後の展覧会、活動情報
先日まで行っていました名寄での出来事を少しづつ紹介します。名寄のホテルからの更新で、写真をお届けできなかったのと、ここに来ていた外国人選手達が頻繁にPCを使っていましたので思うような更新が出来ませんでした。



旭川上空は荒れていました。


旭川のプラットホーム。僕は何故だかこの風景がとても好きです。

まずは一日目、飛行機からの画像です。この日は旭川上空は荒れ模様で、着陸まで時間が掛かり、飛行しながらの待機でした。
予定よりも40分ほど遅れてしまったので、旭川から名寄までの電車にも乗り遅れ、大幅に遅れた到着になってしまいました。
旭川に着いた時兎に角寒かったのですが、地元の女子高生は膝を出した姿で、皆さん意外と薄着だった事に驚かされました。
電車での移動は約2時間。電車の中が熱くて、モコモコに着込んでいたので、大変でした。
遅い到着でしたが、なんとか歓迎会には間に会って、皆さんと溶け合うにも時間が掛かる事は有りませんでした。
次の日は軽く朝のミーティングの後10時から雪像制作に入ります。
立ち並ぶデッカイ雪のブロックは3m立方。

そして今回一緒に制作をする経験豊富なお二人。
道具も研究し尽くされ、面白い事が盛りだくさんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランプリ受賞!! | トップ | 制作の過程 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事