尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

グランプリ受賞!!

2011-02-12 08:40:03 | 今後の展覧会、活動情報
午前中からお昼すぎまで、仕上げの仕事に取り掛かり、やるだけの事はやり、一緒に出場した中間とも納得の行く所まで仕事を進めることが出来ました。
宿に帰ってシャワーを浴び、後は結果を待つばかりになりました。
各々の選手が自分達の作品の前に立ち結果を待ちました。
順番に芸術賞、市民賞、3位、2位と発表が有り、いよいよグランプリの発表です。

そして緊張の時、われわれのチーム名が呼ばれました。
ここのチームはこれで3回目のグランプリ受賞です。これはドイツチームと並ぶ快挙です。
ただ今回ドイツチームの作品が朝倒れて壊れていたこと。
これには本当に残念な気持ちになりました。
確かに前日彼らの作品を見た時、とても緊張感が有り、素晴らしいと思いました。
彼らの作品が残っていたらグランプリを彼らが受賞していたかもしれません。
その反面ここまで形を責められるものかと関心するとともに大丈夫だろうか?という不安も感じました。
彼らの心情まで思いますと心が痛む思いでした。

今回の細かな出来事はまた後日お話します。
とにかくグランプリ受賞の喜びはとてもとても嬉しかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名寄からお届け2 | トップ | 凱旋しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2011-02-13 14:12:49
ひぇ~!!
グランプリの受賞、誠におめでとうございます^^
心からお祝い申し上げます!!
またのご報告、お待ちしております☆
返信する
有り難うございます。 (尾崎   慎)
2011-02-14 00:17:45
yuさん。
本当に有り難うございます。
こんなに嬉しい事はなかなか味わえないですものねぇ。
またカナダでも良い成績を残せると良いですねぇ。
返信する
Unknown (おめでとうございます!)
2011-02-15 08:23:17
グランプリ、流石です^^オッケ先生。
ドイツチーム、残念でしたね。
ライバルが途中で抜けてしまうと
勝利の味にちょっぴり酸味がでますよね 笑。
作品の写真、デジブックで観ましたが
確かにドイツの方々らしい
研ぎ澄まされた緊張感のある作品でした。
オッケ先生の作品は丸みがあって
雪なのにあたたかな風情。
対照的でした。
けれどそこまで形を絞って崩れてしまったなら
それも勝負の運、完全なオッケ先生の勝ちですね^^。

おめでとうございました!



返信する
ちょっと残念でした。 (尾崎慎)
2011-02-15 08:52:11
ドイツチームの作品はかなりの力作で、あれを見せられた時は、これは強力なライバルだ。と思いました。
これも勝負の有り方だと思います。
彼らにはこの様な事を跳ねよける力が有ると思いました。
返信する

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事