尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

小作品 vol.22

2009-09-25 19:07:54 | 日記
新潟の三越の画廊で発表した時、「とても良い作品で欲しいのですが、私が個人で持っていては勿体ない。これは公共の場に置くべき作品だと思います。」そう言って下さった御婦人がいました。とても楽しそうにお話しされ2時間ほどおられ、名残惜しそうに帰られた事を思い出します。
この作品は人形の中にポッカリと穴が開いていますが、これは人の目に見えない夢を表現した物です。
実際に目に写らない物や、抽象的な物を表現したい時私はよくこういった空洞で表現したりします。
題名を見て第三者が空想して下さればいいのです。それがまたどんな風に他人に写って見えるのか想像するだけで面白く感じます。




タイトル     「夢を持つ人」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿