尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

小作品 vol.67

2009-11-19 22:12:28 | 日記
芸術家は貧乏な人が多いです。
私も決して例外では無くて、材料である石さえ買えない時も有りました。
そんな時生まれたのが「大地の人」シリーズで河原から自然石を拾って来てはそれを作品としていました。
いくら貧乏でも発表の場を作って頂ける有り難さは常に有ったのは幸せなことでした。折角与えて頂いた発表の場に穴を空ける訳には行きません。
その時に思い付いた自然石シリーズはこの生活背景が出ていて、私の歴史のようなものかもしれません。
先日自然石シリーズの依頼が有って、手元に自然石が有りませんでしたので、「自然石風」に作ったのがこの作品ですが、やはり自然の作り出す力強さのような物は出来ません。
逆にこれはこれで新しい作品シリーズとして作ってもいいかもしれません。



タイトル      「大地」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿