尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

再来年の日本橋三越個展予定

2009-12-11 09:31:55 | 今後の展覧会、活動情報
まだはっきり日取りまで決定したわけでは無いのですが、日本橋三越の個展が決まりそうです。
ローテーション通りですと、来年になるそうなのですが、再来年をめどに仕事を進めるように言われました。
やっぱり日本橋三越となりますと「檜舞台」という感じになりますので緊張感が有ります。
過去4回のここでの個展は、なんとか形にはなりましたが、やはり時代の流れとでも言いますか、段々と厳しくなっている事は否めない感じです。
勿論三越側も御商売ですから「もっと売れる事を考えて行きましょう、先生。」
これが画商と三越側の本音なのでしょう。
勿論私自身もここでやらせて頂くには結果を数字に表したいと思いますし、当然次ぎの材料も道具も購入したいですからね。

先回の出品数は約20点程でした。
次回は5回目になりますので、作品の大きさから出品数もだいたい同じ様な感じになると思います。
これからこの個展に向けて多くの作品を作ってその中から質のいい物を選べる位になりたいと思います。
目標が一つ増えるとまた制作意欲も湧いて来ます。






これは前回の三越での個展風景です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿