尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

日記彫に通し番号

2011-11-11 09:24:16 | 日記

作品を作る時に必ずサインを入れる。これは作家が作った年代や、その作品が作家の手元から離れた時には直ぐに分かるし、これは誰の作品か問われる時、サインは重要な位置に有る。

しかしこれも模写や模刻なごによって、覆される事も多々ある。模写、模刻がされるような作家には成ろうと思っていても中々成れるものではないのだが。

個展をして作品を作り始めてから、サインは必ず入れるようにしているのだが、流石に通し番号までは入れていない。今になってしまったと思っているのだが、これも時すでに遅し。

せめて最近作り始めたエスキースには通し番号をつけようと思う。

NO.1 NO,2 NO,3   NO,4 NO,5 NO,6 NO,7 NO,8 NO,9 NO,10NO,11NO,12                 NO,13  NO,14

こんな感じで、幾つまで続くやら分かりませんが、やってみます。

 

 

何時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力ください。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

 

http://blog.with2.net/link.php?1283396



最新の画像もっと見る

コメントを投稿