尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

明日で個展終了

2010-07-13 21:04:00 | 今後の展覧会、活動情報
一か月近く開催されていたミュー自然美術館での個展も明日で終了します。
先日の日曜日にも家族と行ってきましたがあいにくに雨。
知り合いから運転途中電話が入り車を止めて応対すると、「今3人でミューにいます。」とのことでしたので、「今そちらに向かっています。」
何の打ち合わせも無かったので、何だかとても嬉しくなりました。
この日は朝から雨で、野外に設置してある彫刻も雨の中佇んでいて、また違った雰囲気で良かったです。
友人の中に面識は有ったのですが私の彫刻に初めて触れる方もいらっしゃいまして、私の彫刻が琴線に触れたようで、とても感動して下さいました。
何度も彫刻を見返して下さいます。「見ていると涙が出てきます。」とまでおっしゃってくださいました。
こんな瞬間、この仕事をしてきて良かったと思う瞬間であり、また一人のファンになって戴けそうです。
私はこんな一つの出会いを繰り返しながら、こういった方達の支えでここまでこれたのだと思います。
私がこれから作りだす作品が良いのか悪いのかは自分では分かりません。
しかし、こういった方達を裏切らないように今日という日を大切に生きて行こうとまた思いました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の蛭川{石彫のつどい」 | トップ | 個展終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (枝@豆)
2010-08-15 21:55:28
いつも感じることですが,素敵ですね。


また日記のデザインが変わりましたね☆ミ
何だか落ち着いて読めます。好きな色です。

また遊びに来ます。
返信する
どうもありがとう。 (尾崎 慎)
2010-08-16 14:29:44
デザインもソフトな感じにしてみました。

また何時でも遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事