尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

再会。

2011-10-26 00:19:28 | デッサン・クロッキー

個展の機会は出会いや再会の機会でも有ります。

この為にわざわざ足を運んで私の作品に会いに来て下さる。こんなに嬉しい事は有りません。

個展も明日が最終日ですが、今日は本当に多くの方々の出会いや再会が有りました。

私の大切な生徒、よだきぼママさんと、その友人の黒田さん、私が昔お世話になった石屋さん親子、釣りが切っ掛けでこのブログに入って来て下さったアオさん、夏のシンポジウムで知り合った若き彫刻家の卵。

そして新たに私の作品に興味を持って下さったお客様。

これらの方々は私の彫刻を通して来て下さった方ばかりです。

そんな方々とお話をしているとき、私がこれまでに作ってきた作風とこれからの作風の変化を伝えたくて仕方が有りませんでした。

それはいままで作り続けてきた作風と最近作っているエスキースのお話しです。

これまでに作り続けてきた作風から脱却したくてしょうがなっかった私が最近のエスキースを作る事で何か抜けて来れたんじゃかという事。

まだ石という実在に置きか会えていないので何とも言えないのですが、今後の発表の作風がきっと変わってくるのだろうと自分でも思う事を会う方々にお話しします。

 

ここ二日程どうも巧く作れていませんエスキース。

もっと気持ちを楽にして作ればいいんですがね。

 

 

何時も応援有ります。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力ください。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1283396:1600


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い。 | トップ | 個展が終わって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デッサン・クロッキー」カテゴリの最新記事