尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

愛LANDMARK Simposium2010

2010-09-24 21:23:11 | 今後の展覧会、活動情報
先日の大作設置を終えて直ぐに仕事場に戻り、この展覧会の為の制作に入りました。
搬入までに残された時間は後3日しか有りません。
実はこの作品展の展示は、在庫の作品でも良かったのですが、自分としては納得が行きません。台座を含めて約200cmの作品ですが、自分でも仕上げるのにはちょっと自信が有りませんでした。
しかし取り掛かると何となく出来てしまうんではないかという感じになってくるから不思議です。
多分仕事をやっている最中にランナーズハイのような感覚になってきたのだと思います。
その作品は昨日何とか形になって、今日の搬入に間に合いました。

ここの所かなり無理をしていたので、予想していたといいますか、恐れていたと言いますか、やっぱりという感じで夕べは苦しみました。
実は私には持病とでもいいましょうか、長年に亘っての職業病と言いますか、もうあまり無理の利かない体になっています。
椎間板ヘルニアが首に有るのです。そのため、今回のようなペースで仕事をしますと、夜寝ると、腕に痛みと痺れが来て、とても寝られなくなってしまいます。
体を横たえると、この重々しい痛みと痺れが襲ってきて、酷い時は朝まで一睡も出来なくなってしまいます。
夕べその痛みに襲われました。しかし早朝から搬入が有ります。
5時半に目覚ましを掛けて有ったのですが、夜中じゅう時計を見ながらこの痛みと戦っていました。
身を削る想いでの作品作りは、ここに生きている証でも有ります。
しかしこうして実際に展示をしてみますと、そんな痛みさえ忘れてしまいます。

明日9月25日からこの展示は来月の10月11日まで有ります。
海沿いのこの展示会場はとても自分でも気に入っていて、このまま残してくれると嬉しいのですがね。






「常滑のまちづくり」 展示場所 りんくう常滑駅南地区

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設置完了! | トップ | りんくう街中彫刻展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事